2006/6/5

Froogle

Froogle

Googleのショッピング検索エンジンが公開されています。これ強烈。ショッピングモールの検索機能に負けない情報量と品質+感度が高い。価格帯やショップのレーティングでソートできたり、関連商品リストが出てきたり。「boblbee」で検索かけて見ましたけど、思うような結果が出てきます。

ショップのレーティングがどういう指標でつけられているのかわかりませんが、発想はPage Rankに似てるのでしょうね。楽天やYahoo!ではなく、第三者的な立場にあるGoogleがレーティングするということは、今後ショッピングサイトのステータスの一つになるかも知れません。

Froogle、愛嬌のある名前とは裏腹に、なかなかの曲者かも知れないですね。

Technorati Tags:

※Froogleって昔からあったみたいですね。どこかのブログを参考に書いたのですが、ネタ元がわからず。Google Reader、Read Itemsに検索はかけられないのかなあ。すいませんでした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram