2006/5/29

醤油豚骨ラーメンについて

我が家の周りでラーメンを食べようと思うと、ほぼ醤油豚骨ラーメンです。チェーンの味噌ラーメン屋もあるけど、イマイチ。で、今日半蔵門でラーメン屋でランチ兼打ち合わせだったのですが(と書いてみると新鮮ですね)、醤油豚骨ラーメンを食べてみたところ、びっくりさっぱり。

いかにこの辺の醤油豚骨ラーメンがヘビーかということがわかりました。横浜でラーメン食べたことのない人はご存じないでしょうが、横浜湘南エリアの醤油豚骨ラーメンは本当に強烈なのです。デリカシーがない、終電のおじさまな感じ。今日食べたのは別にくどくなくて、すっきり食べれました。

そう考えると、横浜は子供の教育に良くないと思ったり。ラーメン食わせると、濃い味派に育ってしまいそうなので。

Technorati Tags:

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円