2012/3/21

行けなかったんだけど「あたらしい石巻をつくる」を観た

昨日、秋葉原で「あたらしい石巻をつくる」というイベントがあったそうで、とは言え、昨日は同時刻打ち合わせ入ってたのでうかがえなかったんですが、Ustreamで録画が観れるようになってたので観ました。

作ること


Video streaming by Ustream

石巻工房についてのお話です。皆さん現地でワークショップと復興バーでお世話になりました。初めておばあさんがインパクトドライバー触った話、パン屋さんに家具を作ってあげていただいた両手いっぱいのパンの話。素敵な話がいっぱいある。

生きること


Video streaming by Ustream

これからの石巻について。オンデザインの西田さんの話は初めて聴いたのですが、 @yoichikoizumi との絡みもあって興味深かったです。個人的には石巻経済新聞、期待してます。多分そういうデイリーに回すものって、逆を言うと、皆が危惧している震災前への逆回しへの抑止力にもなると思うんですよね。日々の積み重ねは大事だし、そこから広がる世界には期待しています。

知り合いにも是非観てもらいたいなという内容でしたし、個人的にもおうかがいした際に会った方々が話しておられて、この内容だったら色々こちらの人にも伝わるのではないかと思います。是非、時間作って観てみてください。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram