2006/5/23

Google盲信は良くないのかも

『ウェブ進化論』を始めとした、Google関連本が多く出て、巨人Googleが僕の中にも刷り込まれておるのだろうと思うのですが、あんまりなんでもかんでもGoogle礼賛というのも良くなさそうです。

Google が強いのはサーチだけ?
Google, Yahoo! and MSN: Property Size-up

アメリカの統計ですが、検索エンジンではGoogleが圧倒的なものの、その他のサービスにおいてはYahoo!やMSNに大きく差を開けられています。そんなに技術に詳しくないからこそ、Techyな話題には向学心が湧いてしまい、結果Googleのインパクトを実際より過大評価して受け取ってしまっていた気がします。

先進事例と思いGoogle盲信していると、意外と時代の波に取り残されてしまうのかも知れません。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram