2012/3/6

ドイツから一時帰国中の禅僧と智美術館「金重有邦 生まれくるもの」に行って来た

兼ねてから行きたいと思っていた僕のお客さんでもある金重有邦さんの個展。どうせなら、知り合いと都内出るついでに見たいなあと思っていたら、ベルリンで道場を開いている星覚さんが一時帰国中とのこと。一度、ゆっくり話したいねえ、とか行っていたところだったので、金重さんの個展を一緒に観に行ってからランチしようという話に。

「金重有邦 生まれくるもの」展のご案内

僕が今まで観た中でも一番数も多かったし、年代も広い展示だったと思います。なんか、有邦さんの作品見てるとこうフワフワしてくるというか、何とも言えぬ穏やかな高揚感に包まれるのが不思議。あと、大きなものが大きい空間で見れたのも良かった。星覚さんもかなり面白かった模様。よかった。

さて写真のサインは星覚さんです。新著を買ったところ、手書きでメッセージいただきまして。星覚さんの最新刊はこちら。

身体と心が美しくなる禅の作法―だれでもできる一日一禅
星覚
主婦の友社
売り上げランキング: 6764

まださくっと眺めただけですが、「トイレの神様と仲良くなる方法」とか、色々考えて作られてそうで、読むの楽しみです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram