2006/5/21

一番使われているRSSリーダ

全く以ってデータの裏づけのない、推測と憶測の話ですが、皆様一番使われているRSSリーダって何だと思います?goo RSSリーダ?Google Reader?僕はMixiなんではないのかと思うのですよね。

勿論ハードユーザは色々なブログを読みたいでしょうからRSSリーダを使うと思うのですが、今の学生とか結構MixiをRSSリーダの代用として使って、その他の興味あるブログはブックマークして見るという使い方が多いのではないかと思うのです。RSSと気付かず、Mixiに登録してあるブログの記事を普通に読んでる人もいると思いますし。

実際、このブログもMixi経由でアクセスしてくる人多いのですよね。外部ブログのリンク開くのなんて面倒だから、RSSリーダに登録してしまえとログを見ながら思っていたのですが、ブックマーク以上、RSSリーダ未満のMixiの日記閲覧機能は、情報取得の手段として、なかなか侮れない位置付けにあると思うのです。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram