2012/3/1

Facebookページがタイムラインに対応したよ

本日、Facebookページのタイムラインのプレビューが始まりました。3/31を以て全Facebookページがタイムラインに切り替わるとのこと。新しいもの好きとしては、早速ETのFacebookページをタイムラインに切り替えてみましたよ。

Experience Transporters Facebookページ

とは言え、タイムラインになっただけ、と言えばそれまでなのですが、今まで以上に、ウォールからどういう導線を作っていくのかというのが大事そうです。一方で、それがコンテクストとして蓄積された時に、どういう意味を持つのか、ちょっと考えていかないといけないかも。

まあ、元々アナウンスされていたようなものですし、コミュニケーションの本質が変わるわけではないのですが、どんなことができるのか考え始めようと思っています。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円