塩気が効いたデザイン
Yahoo!の新デザインのプレビューが出ています。透明感のある爽やかな印象。DHTMLでタブを作って、ページ内容をまとめています。この辺にFlashを使わないあたりが、Yahoo!らしいように思います。
昔、デザインしたものに対して「これ、塩気が足りない」と言われたことがありますが(これを言われた時は「なるほど」と思いました、評し方として)、今回のYahoo!のデザインは整然としてますし、細かくストライプが流し込まれていたりして、「塩気が効いたデザイン」になっていると思います。これはプレビューなので、もっとこれからディテールを詰めるのかも知れませんが。
薄味派なので、これくらいの塩加減が好きなようです。
Technorati Tags: Yahoo! DHTML Flash

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram
売り上げランキング: 14,705
100円
フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)