2006/5/16

Sony VAIO UX & Apple MacBook

Sony VAIO – What is it?
FIND YOUR OWN STYLE -Sony Style

オリガミ?ソニーの新しいPCが気になります。UX Micro PC。XPが動くのであれば、Windows Mobileでできなかったことが一気に解消されて、携帯電話との役割分担のバランスも取れるように思います。Samsungなんかから出てたのは、駆動時間2時間程度ということで、モバイルマシンとして全く実用性を感じなかったのですが、スペック次第では流行るのではないですかね。

アップル – Mac Book

MacBookの13インチも出ましたね。白と黒が選べるところが良いです。アップルの黒というとNewtonを思い出してしまいますが。ポインタがタッチパッドなのと、重さが2kg超というのがネックですが、WindowsとMac両方のOSが動くマシンというのはいいですね。

まあ、僕のThinkPadはx24という型で古いですが、メモリ640MB、ハードディスク80GBとスペックアップしてあるので、当分は変えなくていいかなというところです。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram