2006/5/8

YouTube

YouTube話題ですね。僕もどんなものか検索かけてみました。自分のブログにそのまま埋め込めちゃうというのもスゴイ。大体5分以内のものが多いみたいですが、ちょっとした会話の話題には十分な時間ですよね。

中谷美紀 – Mind Circus

こんなに脱力系のPVだったんだ、という発見。指の動きが。

Microsoft Project Origami

未だにどう使えばいいのかわからないOrigamiを、さらにわからなくさせるPV。

フジテレビのワッチミー!TVも気になりますが、YouTubeほどカスタマイズ性の高い形ではやらないでしょうね。こういうのは、YouTubeそのものより、その周辺で沸き起こるコミュニケーションに価値が出てくるわけで。ワッチミー!TVがどのような立ち位置で個人発信のコンテンツを扱うのか、気になります。「世界まる見えテレビ特捜部」よりは前に進んだものにして欲しいのですが。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram