2012/2/15

アナログ版ET withwith作りました

ETの業務管理システム、ET withwithですが、本当に便利なんですがいかにせん僕しか使っておりません。というわけで、そこで集積したノウハウを元にアナログ版を作ってみましたよ。1 Day Plannerの装い。

左側はいわゆる予定表で1時間起きに5:00〜4:00まで、ライン引いてあって、15分刻みでいじれるように、等間隔で4つの点が打ってあります。右側はいわゆるGet Things Done的な感じですが、BusinessのBかPrivateのPに丸をつけて、誰と何をいつどこでやったか記録するようになっております。今日何しなきゃいけないのかなあと、今日何やったかなあ、を見ながら、次の作業はこれですね、というのを決めていく感じです。

さて、そこの貴方!察しが良いですね。PDFファイルをGumroadで売ってます!!!

Gumroad – ET withwith Printable Edition (Adobe PDF)

これやりたかっただけ説ありますが、意外と使えそうなので、興味がある人はお試しくだされー。

追記:
購入しようとしたのに、Processingで止まっちゃったというご連絡をいただきました。すいません。Gumroadが円建てでの決済にまだ未対応だったようで、ドル建てに設定を変更し、僕の方でも購入を試したところ問題なく購入できました。上記リンクも書き換えてありますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Gumroad – ET withwith Printable Edition (Adobe PDF)

更に追記:
利用イメージ、例えばこんな感じ。

利用イメージ

更なる追記:
右側だけが二面あるのも用意しました(主に僕が欲しかったので)。

Gumroad – ET withwith Printable Edition Extension 1 (Adobe PDF)

そうそうそもそもこれ作ろうと思ったきっかけの記事はこちら。

7つの習慣の実践で人生が変わった – ゆーすけべー日記

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram