2012/2/13

リンクで簡単に販売できるサービス、Gumroadを試してみた

なんかTechCrunchで話題になっていたので、「リンクから支払いができる画期的サービス」というGumroadを試してみました。とりあえず、 @yahman のネタをだだパクリで、ETのモノグラムデータ売ってます。

Gumroad – ET Logo Monogram

これすごいUI気持ち良いし、フローもシンプルだし、だから、UXとしてスゴイ良いですね。Facebookでログインして、とりあえず、ファイルアップロードすれば、好きな値段で売れちゃうという。支払サービスなのでPayPalアカウントの登録が必要ですが、とりあえず、後でOKですぐアクション取れるようになってます。地味にCustom CSSとか使えるようになってて、筋が良い感じ。

誰でもリンクで売れちゃうって、何だかスゴイ世界のような気がしますが、そういう邪推を忘れさせるほど、すっきりできておりますね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram