2012/2/13

FISKARS はさみ

言ってしまえば、はさみ、なんですが綺麗でしょう、これ。FISKARSというフィンランドのメーカーのはさみです。

フィスカース 一般用途ハサミ FF-9853
FISKARS (フィスカース)
売り上げランキング: 33211

実は僕、大学時代に使っていて、まあでもくたびれちゃったので、買い換えて文房具メーカーの使ってたんですけど、やっぱりイマイチだなあ、と思ってこれに戻って来ました。当然サクサク切れますし、何と言っても持った時の具合が最高です。僕、手が極端に小さいですけど、違和感ないです。というか、FISKARSって世界ナンバーワンはさみブランドなんですね。この記事とか面白いです。

ニューヨークの遊び方 : なぜ、フィスカースは「ハサミ」の世界ナンバーワン・ブランドになれたのか?

綺麗だなあ。

追記:
そうそう、前にこの記事読んで思い出したのですよ。
Helsinki Day 3, アーティスト達が住む芸術の村、フィスカルス(FISKARS)村 | URAMAYU

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram