2006/5/1

簡単なことを簡単にできる

昨日、中田英寿氏のインタビューをTVで観ていました。その中で気になったのが「簡単なことを簡単にできる」ということ。これは凄く大事なことですね。勿論、サッカーの話なのですが、ラグビーでもそうですし、仕事でもそうだと思います。「Talk Straight, Play Simple」なんて言わなくても、「簡単なことを簡単にできる」と言えば、それは凄く簡単な表現で、的を得、なおかつ人に考えさせる力を持つ言葉だなと思いました。

人はしばしば簡単なことも難しく考えてしまう生き物ですし、簡単なことを簡単に処理するためには知恵と経験が必要になってくると思います。やり方が自分の術になっていないと、どんな状況でも簡単なことに対して簡単に対応することはできないと思います。簡単なことを簡単にできるということは、プロの条件である、とも思います。

さすが、中田氏、いいこと言いますねえ。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram