2006/4/25

お洒落なSkypeフォンが欲しい

ちょっと海外との仕事も出てきそうなので、改めて仕事にSkypeを採用しようと思うのですが、ヘッドセットを毎回PCに挿すのは面倒&机の上が散らかる、というわけで、Skypeフォンが欲しいと思っています。

itan : Skype対応USBフォン B1
VoIP Voice : Cyberphone K
USB対応 Skypeフォン|BSKP-U202 シリーズ

この辺がいいのではないかと思っています。どうでしょう。イマイチパッとしないんですよね。Bang & OlufsenとかSamsungとかが出してくれたら素敵なのに。あとこんな分野こそ、±0とかAmadanaあたりが頑張ってくれてもいいと思うのだけれども。

Netgear SPH101 WiFi Skypeフォン予約開始

こちらは無線LAN接続で、それ単体でSkypeフォンとして機能するもののようです。あまりSkype電話を持ち歩く生活を想定していませんが、PCを起動していなくても常時Skypeで着信受けられるというのは、次世代標準かも知れません。ただ値段がお高い模様です。

とここまで頑張って書いたのですが、よくよく考えたら、Skypeは全部W-ZERO3で受けるようにすればいいのか。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram