2012/1/18

国内出張でもTripItあると便利ですね

来週、九州出張行くことになっておりまして、熊本・大分動き回ることになっているので、大潟村出張で教えてもらったTripItを使うことにしました。画像のはダミーですけど。

TripIt

航空券はConfirmationのメール転送すれば自動的に追加してくれますし(なんかGmailアカウントと連携しての自動取り込み機能すらあるようだ)、電車移動だ、宿泊地だ、入れていくとパキっとタイムスケジュールができあがるので、大変便利です。綺麗にフォーマットして印刷してくれるので、PDFとかにすれば関係者との情報共有にも使えますし、iPhoneアプリから参照できますし、当然旅先でも必要な情報すぐ参照できます。本当は複数人のビジネストリップで同じ情報をTripItで共有するのが一番便利ですが。

まあ僕はジェットセッターではないのでたまにしか使わないですが、良いサービスだと思いますし、日本語ネイティブなサービスがあれば知りたいですね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円