2006/4/13

Google Calender

Google Calender

Googleがカレンダーサービスをリリースしました。ざっと見あんまり目新しさを感じませんでした。ただ、詳細を表示しないで、予定が埋まっているか空いているかだけを表示する機能があるので、それは使い方によっては便利なのかなとも思いました。

Outlookのデータインポートはできるものの、予定なんてものはしょっちゅう変わるものなので、やっぱりOutlookとWebが連動してくれないと困る。いい加減にMicrosoftにも、「こちら側」だけじゃなくて「あちら側」の機能拡充に真摯に取り組んで欲しいものなのですが。

その辺、AppleのiCalと.Mac方が進んでるんだよなあ。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram