2006/4/13

Omne Vivum E Vivo

謎が解けました。「Omni Vivum E Vivo」ではなく、「Omne Vivum E Vivo」でした。この名前、そう言えば、高校の同級生がFungusというバンドで、シングルのタイトルに使っていたのです。それで覚えていたのかと合点がいきました。しかしラテン語のスペルなんかわからん。意味は「every living thing arises from a pre-existing living thing」ということだそうです。

ルイ・パスツール

生科学者、細菌学者とあります。低温殺菌法を開発したり、狂犬病ワクチンを発見したり、かなり偉大な人のようです。「近代細菌学の開祖」とのこと。ウィキペディアに引用されてた、この人の格言が非常に意味深でした。

「科学には国境はないが、科学者には祖国がある」。

Technorati Tags:

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円