2012/1/7

CONDOR Summit Soft Shell Jacket

雨に降られたら困るアウターばかりで、降られてもそこそこ大丈夫なアウターを探していたのですが、GORE-TEXのジャケットとか要らないし、パリパリしているジャケットあまり得意じゃないしと思っていたら、アウトドアと言ってもミリタリー用のジャケットでこんなん見つけました。

CONDOR SUMMIT Soft Shell Jacket Black

CONDOR SUMMIT Soft Shell Jacket Black
価格:11,500円(税込、送料別)

防風性はまずまず、裏地にフリースついているので中にセーターでも着れば今の季節でも全然行けます。止水ジッパーとかではないので、大雨だとさすがにまずいのでしょうが、バイク乗るわけでもないし、ソフトシェルはさすがに着心地良くて大分良い感じ。

地味に黒ですが、ミリタリージャケットらしく袖にポケット付いていたり、脇の下にベンチレーションも付いているし、前は元より後ろにもポケット付いていて、なかなかディテールも凝ってます。Made in Chinaですが、壊れなきゃいいです。アメリカでも結構ヒットした商品のようで、買い物には海外のショッピングサイトのレビューも参考にしました。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円