2012/1/5

カレーにはエプロン

今年も元気に初カレーをいただいたのですが、永遠の課題だったのが、調理中のシミ。飛ぶんですよ、炒めている時にカレー。飛ぶとシミになりますよね、カレー。というわけで、新年のファイルフォルダを無印良品に買出しに行ったついでにエプロン買って来ました。

綿帆布 エプロン 黒 M__腰廻り約78cm__身丈約90cm

僕のはLサイズで、まあ100円ショップとかにも売ってるのかもですが、フリルついてたり、リボンついてたりすると、さすがにさすがになので、このエプロンで調度良かったんじゃないですかね。黒なのでカレーついても目立たないし。そもそもカレー対策だし。今日もしっかりカレー炒め中に飛ばしましたが、しっかりガードしてくれました。さすが、エプロン。紐をしめると、惰性で始めるより、調理するぞ、という感じになりますしね。

というわけで、男子厨房にはカレー。男子厨房にはエプロン。あ、男子って年でもないや。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円