2006/4/6

Boot Camp

アップル 禁断の秘儀!?Windowsを走らせるBoot Campを公開
IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にするパブリックベータソフトウェア

アップルがWindows XPも利用できるBoot Campってのを発表したそうです。たしかに、Engadgetとかで懸賞金つけて、Intel MacでWindows XPを動かすのやってたりしたので、そうしたことも受けてなのでしょうが、お洒落なMacと実用的なWindows XPの組み合わせを選べるというのは嬉しいですね。

今までMacオンリーで仕事してたデザイナーの人もこれを機に、Windowsの利用を始めるんじゃないでしょうか。やっぱりMacのマシンはカッコいいですし、デュアルブートできるなら、Mac買おうかっていう人多いんじゃないでしょうかね。あと教育機関とかにセールスかけるにも良さそう。

ソフト販売もWindows版とMac版パッケージにしてやってくれたりするといいんですが。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram