2011/12/26

ISHINOMAKI 2.0 VOICE VOL.1 FUTURE

心待ちにしていたISHINOMAKI 2.0のVOL.1(前号はVOL.0)、『FUTURE』が届きました。すごいな、というのが感想。今回はそのタイトルにもある通り、現地で頑張る若い人へのインタビューをまとめた特集になっています。あんまりうまく言葉にできないけれど、「何もできない、となった時に、それでも何かした人の話」というか。

ISHINOMAKI 2.0 | 石巻2.0

先日もテレビで震災の特集やってたけど、当時の政治的決断とか安全対策とかを検証するのも大事かも知れないけど、そういうのとは全く別に、こういうものが僕らに問い質すことってもっと重要なことのように思います。一人でも多くの人に読んでもらいたいとは思いますけど、「本誌記事の無断掲載を禁じます」って書いてあったので、手元に10冊ゲットしたので、ちと考えて届くべきだと僕が思うところに届けたいと思います。

うん、しかし、石巻、すごいな。すげえや。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram