2011/12/22

DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター

商品名のとおりなのですが、「SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター」です。7Dは記録メディアがCFカードなのですが、家に16GBのSDHCカード2枚もあるのと、Macbook ProってSDカードならばアダプタなしで読み込めるので、これが使えれば機動力上がるなあと。

とりあえず、試してみたところ、ちゃんとCFカードとして認識されて、中のSDHCカードに書き込めました。普段利用の使用感としては文句なし。問題は連写した時とかの書き込み遅延とかだと思うのですが、ちょっとわかんなかったりします。これはプロの方に聞いてみないとね。

Eye-FiをCFカードで利用するために購入されている人がAmazonレビューには多いようでしたが、普通に良いものだなあと思いました。黄色カッコイイし。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram