2011/12/13

RAMAI

今日は午前すずかけ台、午後蒲田と外回りで真ん中ぽっかり空いてたので、一旦戻るには慌ただしく、というわけで、最近密かにマイブームの関内エリアに行くことにしました。というわけでRAMAI再訪。前回より一段辛いルビーのヤサイを注文。こちらのお店にはガラムマサラとカイエンペッパーのミックススパイスで辛くするのと、生唐辛子で辛くするのの2パターンあって、後者は有料なのですが、まあカイエンペッパーで辛くするのは家でもできるし、というわけで、生唐辛子のルビーでした。ヤサイとは言え旨みたっぷりのスープカレーに、芋だレンコンだ人参だピーマンだオクラだなんだ、色々入っていて、前回頼んだポークよりもこちらの方が好みかも。今日も美味しく満腹になりました。そう言えば、珍しいお客さんを発見。スープカレー食べているんだけど、ライス無しなのです。確かにあれだけ具材が入っていれば少食の人ならライスなしでもいいのかあ、なるほどなあと思いました。僕は迷わず次回もライスと食べますが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram