2011/12/8

えと菜園で見つけた肥後あゆみの会のスイートスプリングが美味!これは美味!

そういや、えと菜園のオンラインショップであんまり自腹で買い物してなかったのですがw、よい機会だし柑橘類の季節ですから、スイートスプリングという、八朔と温州みかんの交配品種を注文してみました。ご覧のとおり、見目麗しい。

【特別栽培】スイートスプリング5kg – 九州産有機小麦粉・オーガニック小麦ふすま・玄米・米粉-えと菜園オンラインショップ「よかもん発見たい!」

★肥後あゆみの会の栽培へのこだわり★
柑橘類の圃場で多数、有機認証を取得している肥後あゆみの会。
「『土』を痛めないこと」を大切にしているので、
除草剤や化学肥料は使いません!

すべて、除草剤・化学肥料は一切使わず栽培し、
殺虫剤・殺菌剤 各1回のみ。
特別栽培の認証を得ています。

★特別栽培とは…?
 各都道府県が定めた慣行栽培(=一般的な栽培)において使用する、農薬および化学肥料を半分以下に減らして栽培した農作物のこと。各都道府県が認証します。

まさに、八朔と温州みかんの綺麗に中間というか、包丁が必要なくらい厚い皮に覆われていますが、爽やかな酸味と優しい甘みが繊細に同居してて、これはなかなか素敵な果物です。やっぱり、安心、安全って言いつつも美味しいの大事!超大事!

えと菜園の安心と安全への取り組みに関してはこちら。
えと菜園 Facebookページ

というわけで、これから早速、八王子の分も注文する也。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram