2011/12/7

Flipboardは一番素敵なTumblrブラウザかも知れない

FlipboardのiPhone版が出たと聞いて試してみたらベリークールですね!ようは日めくりカレンダーのような感覚で色々なニュースをチェックして、更にアクションも取れるのですが、特に最近サポートした様子のTumblrを閲覧するのに素晴らしい!

こういうページを縦にFlip(下から上に撫でる)と。

Flipboardは一番素敵なタンブラービューワーかも知れないし

めくれる!

http://farm8.staticflickr.com/7033/6470689379_58ff130276.jpg

勿論リブログしたりコメントしたりすることもできます!TumblrのiPhoneアプリのお気に入りってあんまりなかったのですが、これはとても気持ちが良さそう!しかも、Facebook、Twitter辺りはFlipboardで観る気はしないんですが、InstagramやTumblr辺りの鑑賞する系サービスとはかなり親和性高いんじゃないでしょうか!!!Pathのサポートすると良いね!

というわけで、iPad版のFlipboardが気に入った人は、iPhone版も是非お試しを。iPhoneであるがゆえに、逆にシンプルさと気持ち良さが研ぎ澄まされているので、日常使いに僕はしそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram