2006/3/23

Google ReaderのShare機能

Google Readerに新たにShare機能が追加されました。特定のカテゴリか、星印でマークしたGoogle Readerで読み込んだエントリーを、ブログのサイドバーに追加できるというもの。RSSリーダーで何読んでるかって言うのは結構プライベートな話のような気もしますが、coCommentのサイドバー然り、何を今更という感じもします。

残念ながらCSSでのカスタマイズとかがまだできないみたいで、このサイトに追加したらレイアウトが崩れてしまったので、敢え無く削除。星印でマークしたエントリを勝手に載せてくれるっていうのは、結構良い機能だと思ったのですけれどもね。

Google Readerは他にもUIなど、マイナーバージョンアップしたみたいです。使い勝手はあまり変わった感じはしませんが。最近、フレッシュリーダーも良いと聞くんですけどね。更なる発展に期待。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram