2006/3/23

Google ReaderのShare機能

Google Readerに新たにShare機能が追加されました。特定のカテゴリか、星印でマークしたGoogle Readerで読み込んだエントリーを、ブログのサイドバーに追加できるというもの。RSSリーダーで何読んでるかって言うのは結構プライベートな話のような気もしますが、coCommentのサイドバー然り、何を今更という感じもします。

残念ながらCSSでのカスタマイズとかがまだできないみたいで、このサイトに追加したらレイアウトが崩れてしまったので、敢え無く削除。星印でマークしたエントリを勝手に載せてくれるっていうのは、結構良い機能だと思ったのですけれどもね。

Google Readerは他にもUIなど、マイナーバージョンアップしたみたいです。使い勝手はあまり変わった感じはしませんが。最近、フレッシュリーダーも良いと聞くんですけどね。更なる発展に期待。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram