2005/1/27

SNSの行方

mixi、フォトアルバムなど新機能を備えた有料オプションサービスを開始

これはSNSの有料化っていうより、blog機能の有料化って考えればいいんですよね。でも、blogというメディアの将来性を考えると、クローズドなスペースであるSNS内での利用っていうのは、なんだか拡張性に乏しいような気もしますね。

個人的にはさっさとLemon Tonicが上陸すればいいのにと思う。SNSがうまいことメッセンジャーみたいなライブ・コミュニケーションの手段と連携すると、なんかこうアトラクティブかなあと。でメッセンジャーと言えばMSN Messangerなので、やっぱり、Lemon Tonicかなあと。

blogに主導権を握らせて、SNSはプラグ・インです、くらいの殊勝な立ち位置の方が、いいような気がしております。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram