2006/3/20

第2回NY校ラグビー部OB会

高校のラグビー部のOB会がありました。昼の部は辰巳にあるジャパンも使うという芝生のグラウンドで、体育会からレンタルした練習用ジャージを着用し、奇数年偶数年に別れて試合。僕はいつものように前半は様子を見て、後半から勝負を賭け、3トライ取りました。先輩には最初から攻めていいと言われていたのですが、チームメートとの役割分担とか見えて来ないと、どの程度行って良いのかわからないので。結果は2年連続、我らが偶数年の勝利でした。

夜の部は1期生から13期生まで集まって中目黒の大樽という大衆居酒屋みたいなところで飲み会。13期生若い。自分がおっさんだということを再認識しました。1期生の先輩とかとも絡めたりしして、しかも1期生の先輩が1年振りの再会なのに僕のことを覚えてくれていたりしたのが嬉しかったです。

そう言えば先輩で一人会社勤めをしながら、プロとしてパンクラスのリングに立っているのですが、「奥さんは何ておっしゃってるんですか?」と聞いたら、「勝て、と言われている」とおっしゃる。ラグビーも結婚するとなかなか奥さんにストップかけられて来れなくなる人が多い中、スゴイ関係だなあと思いました。

いやあ、楽しかったですよ。

Technorati Tags:

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円