2006/3/17

ノートPCを持ち歩かなくて良い生活を目指して

家にいるのが陰鬱な本日。というのも、デスクトップがまたぶっ壊れてしまいまして、今回はドライブをフォーマットしてからWindowsをクリーンインストールしようという試みなのです。家を出る時に2時間かけて50%でしたから、4時間くらいフォーマットだけでかかるのですね。まあ、ハードディスクが250GBなのでしょうがないですが。これでダメならDellに修理を依頼というところです。

とにかくノートPCを持ち歩かなくて良い方法はないかと考えてます。進行中のプロジェクトのデータはMobSyncで、なるべくW-ZERO3に突っ込むようにし、後は印刷したものを極力持ち歩くようにするというところでしょうか。自分からイラストレーターやフォトショップのデータを送ることはあっても、お客さんから来るデータはほとんどW-ZERO3で開けるデータなので、そんなに困ってないのですが。外回りの時は連絡メインで制作作業は基本的に家帰ってから行うというように切り分けられればいいんですけどね。

というわけで、W-ZERO3片手にラミルで抹茶ラテをすすっている午後でした。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円