2011/11/18

la Tenda Rossa

朝イチの予定を片付けて、さて三ツ沢上町まで出てきたし飯食いに中華街行こうと思って、関内で降りたところ、いやまてよ、馬車道とかでランチしたことないから、新しい店開拓したほうが面白いな、と思い立ち、反対側に歩いてみるものの、目星い店が見つからない(スープカレー屋さんのらっきょというお店には惹かれたのだけど)。しょうがないので、食べログで検索してみたところ出て来たのがこちらのお店だったので、うかがってみることにしました。行ってびっくり、ここラグビーの先輩の結婚式の二次会の会場だったお店ですね!ランチそこそこ良いお値段だったので、パスタで一番安かったヒラメのラグーを注文。にして1,300円也。ただマグロとポテトのサラダが前菜に出てきて、美味しいパンも出てきて、食後の珈琲もあったし、店明るくて広いし、活気があって応対も丁寧だし、僕、横浜市民ですけど、馬車道とかは完全に「おでかけ」という気構えのエリアなので、まあ、1,300円、ありかなあと思いました。味のほうですが、かなり美味しかったです。ヒラメのラグーにオリーブとにんにくが良いアクセントで、フワッと魚の風味が漂うんだけど、最後まで食べ飽きない感じで。結婚式の二次会の時は、ろくに食べれなかったので、その後、忘れ去ってましたが、なかなか良い店再発見でした。

※まあ中華街行っても、1,500円使っちゃいますしね。
中華街で1,500円で満足する方法 : kosukekato.com

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円