2011/11/8

とりあえず、Google+でETページを作ってみた

Google+でページが始まったそうなので、何はともあれとりあえずETページを作ってみました(ってMixiページの時は作ろうともしませんでしたが)。

Experience Transporters – Google+

とは言えFacebookページみたいに、RSSを流そうにもやり方がわからず。どうすればいいんですかねえ。少なくとも、今、Facebookタイプのページを作れるプラットフォームが3パターン(Facebook、Mixi、Google+)あって、まあ如実に抱えているユーザ層が違いそうなので、マーケティング的な観点で言えば切り分けが必要みたいな話になるかも知れませんが、そもそも、ETの事業もろもろみたいなことを考える時にマーケティング的なことって完全に蚊帳の外ですし、だったらまあFacebookだけやっていけばいいのかなあという気がしますが、いつの間にか取り残されている危険性もあるから困りモノ。

Google+ページで、それこそFacebookページで使えるアプリのように、色々できるようになると、もう少し展望が効くのかなあとも思ったりするんですけどね。ただ、手動で機械的にポストをシェアするってことだけだと、厳しめ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram