2011/11/5

Air Displayでデュアルディスプレイが今こそ生きるじゃないか!という気付き

僕、基本的にはシングルディスプレイの人だったんですよね。元々、Windowsでは27 inchのモニタ使ってましたし。しかし、Macに切り替えて、当たり前と言えば当たり前ですが13 inchで作業域が減ったと。そんな時に @gamellaがLenovoの14 inchのUSB接続で使えるサブディスプレイがお値打ちという話をしていまして。

ずっと前から欲しいと思ってたThinkVision LT1421が激安販売していたのですぐに購入した – Future Insight

うーん、Macで動くのかなあ、でも場所取るしなあとか考えていたら、昔いらないやと思って使わなくなっていたAir Displayを使えばいいことに気付きました!

Air Display

これ使うと写真のように13+10 inchのデュアルディスプレイ環境になりますね。今Macbook ProでNetBeans、iPadでChrome開いていますが、NetBeansでコード書いて、Command + TabでChromeに切り替えて Command + R、リファレンス系もChromeで開いておいて、Command + 1とかCommand + 2とかでタブ切り替えておけば、ライブビュー環境の完成じゃないですか。便利、マジ便利。

というわけで、ラグビーに行く時以外のiPadの活用方法が見つかったのでありました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円