2005/1/27

ポータブル・ミュージック・プレイヤーが欲しい

このご時世にiPod持っていない私。というかCDプレイヤーしか持ってない。MDとか触ったことない。というわけで、ポータブル・ミュージック・プレイヤーが欲しいのであります。

希望としては、運動に耐えられて、1GBくらいの容量があるもの。

というところで、iPod Shuffleが登場!これは買うしかない!と思ったものの。。。

最近ね、無機質なものあんまり好きじゃなくなってきたんですよね。なんというか、デコラティブ志向というか。まず、デザインのために機能を絞ってしまうことが許せない!あと、無駄を省くことがそんなにいいことなの?とかね。

なんかモノに「豊穣感(そんな言葉ないか)」を求めているのであります。となるとiPodのデザインは僕的にちと寂しいのですよね。たしか、一時期のRioのデザインが良かった気がする。全然関係ないけどIomegaのClick!のデザインとか良かったですよ。レイカーズカラーで。全然使わなくなっちゃったけど。

まあHDDプレイヤーとなるとどうしても豆腐型になっちゃうんでしょうけど、そこを何とかしていただきたい!

極生の広告だって、麒麟のマークがカッコいいから、あれで成り立つわけだと思うわけですよ。あんまいい例じゃないな。。。

色で遊ぶだけじゃ、ちと寂しいんだよなあ。

SonyがSports Walkmanのコンセプトでラバーガードのついてる黄色いプレイヤーでも出してくれたら、買うよ俺は。最もあれは海外ウケがよくて、日本ではあんまりだったようですが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram