2011/10/20

ソーシャル・ムーブメントの作り方 – Occupy Wall Streetから学びとれるモノ

最近、やたらOccupy Wall Streetに注目しているのですが、まあこういう話はしないといけないかなあとか思うところもあり、ちょっと簡単に図示してみました。書いてある通りなので、解説もあまりないのですが、Facebookのみならず、TwitterやKickstarterなど、様々なソーシャルのツールを巻き込んで展開している、僕の言うところの「The “Occupy” Movement」の勘所だけまとめてみました。これは、Facebookページのいいね数をどうやって増やすかとか、どうやって、ユーザのウォールにブランドの露出を増やすか、みたいな話を完全に突き抜けて、学びになるエッセンスが凝縮されていると個人的には考えています。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram