2006/2/21

無線LANカードの寿命

ネットワーク接続の不具合ですが、色々検討した結果、無線LANカードの寿命だということが判明しました。CATVとバッファローの両方のサポート・センターに電話したんですけどね。CFタイプのWLI-CF-S11Gというのを使っていたのですが、WLI-CB-AMG54という以前から持ってたPCカードタイプのものに変更したところ、問題が解消。

でも無線LANカードに寿命があるとすると、内蔵無線LANのノートPCを使っている人は大変ですよね。簡単に取り替えられる仕様になっているわけでもないでしょうし。

しかし機械の寿命って理不尽ですよねえ。PCの電源の寿命の時にも思いましたが。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram