2011/10/15

ラグビーW杯をUstreamで観るのとか、もしかしたら面白いのかも知れない

「もしかしたら面白いのかも知れない」レベルの話なのですが、ふと思い立ち、UstreamでラグビーW杯観れるのかなあと思ったら、ありました。しっかりPPV(Pay per View)ですが。



Video streaming by Ustream

ただ、これもしかしたら面白いのかも知れないなあという気もしていて、スポーツ観戦でライブストリームって、あんまり体験したことないけどどうなんだろう。アイリッシュパブみたいなところ行って、パブリックビューイングとかもあるし、そもそもラグビー好きな人は結構スカパー入ってたりして必要なかったりするわけですが、でもなんか一回体験したくはありますよね、25ドルだけど。。。

Rugby World Cup 2011, Ustream.TV: UniversalSports and Ustream present unrivaled coverage of the 2011 Rugby World Cup in New Zealand. Watch every match in…

全世界でこれが今どれくらい機能しているのか、というのはちょっとイメージわかないですが、しかし、こういうことって2019年の 日本開催の頃には、かなりこなれたものになっていそうですよね。日本で行われる、日本在住の人以外も大いに観たい試合、なわけだから、8年後どういう風に育っているのか、なかなか興味のあるところです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円