2011/10/14

東戸塚は穴場!と思いつつiPhone 4S受け取りに行ったけど、受け取れなかったよ

ええと、今日は10:15まで昏睡を決め込んでいまして、起き抜けにヤマダ電機にiPhone 4Sを受け取りに行きました。しかあし、イマイチ店員さんのよくぞいらっしゃいました感が希薄。と思ったら、ななんと、ソフトバンクの登録サーバが朝9:00から落ちてるので、今日アクティベートできないので明日また来てくださいとおっしゃる。むむむー、じゃあ、電話一本入れてよー、寝てたかもだけど。一応、端末とSIMカードはそのまま受け取れるようだったんですけど、まあそんなに言っても今日欲しくて身悶えていたわけでもないですからね。。。

というわけで明日は10:15の開店時間に一本電話を入れて、10:30に受け取りに行くということにしてみました。その脇で「iPhone 4S、ご予約受付中ですー」とやっていて、オイオイそれはどうなの、と思いましたが。。。まあいちいち気に障っていてもしょうがないですし、対応してくださった人は申し訳なさそうにしてましたので、難しいよな業務だもんなと思いつつ。しかし、僕は時間予約で朝のコンビニまいりのついでに寄っただけだから良いものの、都内で昨晩から並んでいた人達は大変だ。。。

明日は受け取れるといいな!

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円