2011/10/7

iPhone 4SとiPad 2(は結局キャンセルした)予約して来たよ

15時にヤマダ電機に行って店員さんに聞いてみたところ、予約は16時から開始します、とおっしゃっていたので、本屋に行ったところ @sotacafe が言っていた『ONE PIECE STRONG WORDS』というのを見つけたので、購入してみて、戻ってきたら1名記入を始めてて、はにゃとなっていたらソフトバンクの店員さんがやって来て4Sの予約ですかと聞かれたのが15時半。その後、書類に記入しつつ16時に予約スタート。しかあし、予約サイトの回線混雑を初体験し、クジ運も悪かったのか、予約終わるのに1時間かかりまして、17時にソフトバンクの兄さんに「お疲れっすー(苦笑)」と告げてヤマダ電機を後にしました。

結局、iPhone 4SとiPad 2をそれぞれ白の16GB予約して来ました。iPad 2はかなり悩んだのですが、まあ4Sを16GBにしたし、Pocket WiFiのバッテリが切れてもイザという時に何とかなるロングバッテリ端末、という意味で3Gでも使えるiPad 2は手元に欲しいなあと。まあ人生色々ありますから。ふむ。月額2,000円くらいだったら元々欲しい端末だったし、せっかくのキャンペーンだし。無料ではないので、皆が皆、無理して乗っかるキャンペーンではないと思うけど。

とりあえず、iOS 5を堪能する最良の環境は揃うので、10月14日が楽しみですねえ。当日連絡来るかなあ。

追記:
結局、iPad 2の取り置きはキャンセルしました。なんか帰って来て家のiPad見たら、まだ使えるのになんか不憫だよなあ、という気になりまして。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram