2011/10/4

悟空茶把 – 中国茶寮は仕事するのにすこぶる良いですな

今日はずっと昼から日本大通り・元町中華街近辺の喫茶店をハシゴして仕事しているのですが、只今、悟空茶把というお店のテラス席で、一人PC広げて仕事しているのですが、すこぶる良いです。まあ、電源が、とか、WiFiが(ソフトバンクは飛んでるみたい)、とか言い出すとさすがに無理ですが、なんせ500円ほどの温かい中国茶を頼むと、継ぎ足し継ぎ足しで既に三杯。継ぎ足し用のお湯がなくなったところで、お店の人が来て「まあさすがにそろそろですよね」と聞いたら「まだまだお味出ます」とおっしゃる。うーん、コストパフォーマンス高い。で、また「ごゆっくりどうぞ」って言われた。コーヒー飲むところだと、これくらい歓待してくれるのはルノワールくらいじゃないでしょうか。食事とかスイーツもあるし、ブームが去った頃に騒いでいる感は高いですが、中国茶寮に味をしめました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram