2005/1/27

湘南新宿ライン様様

渋谷まで30分ですよ。620円かかるけど。友達待ち切れなくて引っ越しちゃったけど、「便利になったぞー」、と言いたい。駅にやたらポスター貼ってあるなと思ったら、遂にTVCMも始まりましたね。

フォートンの国

これでまた人増えるのかと思うと、ちと嫌ですけど。東戸塚紹介ページなぞもありました。それ見た感想。東戸塚は箱物が多い。西武とかオリンピックとかね。古くからある商店街とか無いに等しいのが寂しい。

問題は住民が東戸塚で金を落とすのか、というところ。

横浜10分だし、渋谷30分でしょ。割と積極的に都内に出て行っちゃうように思われます。まあ、生活用品は地元で調達するにしても、ちょっとした買い物は足伸ばしますわな。

そうすると箱物ばかり作るのもどうかと思うんだよなー。箱物が建つということは、デベロッパーがここらの土地抑えてるってことですよね。

バブル期に計画されたであろう郊外都市開発構想が、どの辺妥協して、どの辺力入れて、具象化するのか、楽しみではありますわな。

とりあえず、今度上陸してくるらしいバナリパ入れてくれー。金落とすから。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram