アドワーズ広告
Experience TransportersのWEBへのアクセスをどうやって増やそうか、と考えて、手っ取り早いところで、Googleのアドワーズ広告を調べてみました。感想。クリエイティブ関連のキーワードは高い!当たり前なのかも知れませんが。検索エンジンで頻繁に検索される言葉を「ビッグワード」と業界では呼ぶそうですが、価格を見る限り、これは地道にSEOをするしか無さそうだと再確認。本当はブログを別ドメインに移行するだけでも、SEO的には外部リンクということになるので大分違うと思うのですが、コストと労力考えるとどうもねえ。
元々、メインは名刺を配った人に見てもらうためのポートフォリオ・サイト的なものを標榜して作ったものですが、作ったら作ったで、やっぱりそれなりにアクセスないと嫌だなあとも思いまして。1日10件100PVくらいはとりあえずアクセスあるのですけどね。
僕みたいなのは逆に「スモール・ワード」を見つける努力をしなきゃいけないのかも知れません。瞬間風速的にアクセスが増えるであろうキーワードを先回りして発掘して、そこに網張っておく、みたいな。いずれにしろ、自分のところのサイトは、アドワーズ広告のお世話にはならなそうです。
Technorati Tags: Experience Transporters Experience Transporters アドワーズ AdWords ビッグワード

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram
売り上げランキング: 14,705
100円
フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)