2006/2/13

Folksonomyを実感しようと思って

はてなからの引用です。

【folksonomy】(folks(民衆)とtaxonomy(分類学)の合成語)

多数の人々が思い思いに入力した情報に基づく、ネットワーク的かつフラットな情報の構造。諸概念を階層的に組織する従来の分類学的発想に対して言う言葉。del.icio.usやflickrが実現しているとされる。

というわけで、ブログのエントリにTechnoratiのタグをつけることにしようと思いました。del.icio.usでタグ付けの素晴らしさは実感しているので、ブログも対応させたいなと。ちょっと手間なんですが、一応bookmarkletがあり、リンクは生成してくれます。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram