2006/2/11

coComment

coComment
POLAR BEAR BLOG: CoComment — ブログのコメント管理ツール

色々なブログにつけたコメントをトラックできるサイト。ブックマークレットを使いながら、入力するみたいです。とりあえず、このエントリーで試してみます。

というわけで、見事成功。はてなダイアリーはまだ対応してないみたいで、coComment自体が海外のサービスですから、どうなるんでしょうね。coCommentでできるのは3つ。

1.Capture

色々なブログにつけたコメントを、Your Conversationページで一元管理できます。

2.Share

自分のブログにcoCommentのステータスを貼り付けることができます。このブログでも右中段に出てますね。

3.Alert

コメントが加えられた時など、RSSによって通知を受けることができます。

というわけで、結構便利なサービスです。他のブログでどんな発言してるかってのは、なかなか今まで見れなかったところだったりするので、面白い着眼点です。ブックマークレットをクリックしてから投稿するというのも、思っていたほどストレスを感じるアクションではありません。これはいいかも。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram