2011/9/8

Facebookコメントが面白くなってきた

@taromatsumura が「Facebookコメントで、ブログがまた面白くなってきた」という話をしていて、そうだよねと思いつつ、実際のところ、まだそれほどまではFacebookコメントもうちのブログでは盛り上がってないしな、なんて思っておったのですが。

今、向き合うべきは何か #大潟村あきたこまち

今回はテーマがテーマということもあって、色々な方からコメントいただいてけて面白いです。やっぱり何かこうエビデンスに基づくイシューの提示みたいなことができると、Facebookコメント、議論のプラットフォームとして活性化してくるのかな、などと思いました。ただ、僕、ブログ毎日書きますがブログ本業というわけではないので(そりゃそうですよね、Experience Transportersがあるわけで)、ただ、今回「いいね!」のついた数もET Luv.Lab.レベルになっていて、やっぱり一次情報をキャッチしてきて記事として書く、って大事だなあと思いました。まあ、たまにはね、という感じですが。

というわけで、コメント欄の方も宜しくお願いします。書きたいことを書きつつ、ただことColumnコーナーに関しては、人の思考の材料になるような思考を提示していけると良いなあと思いますね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram