2011/8/25

kosukekato.comのチューニングに難渋している

さくらのVPSでサーバ落ちまくってしまっている加藤です。もう完全にkosukekato.comをVPSに移行したからなんですが、アクセス数あんまりないんですけど、なんでだろうというところで。

  1. httpd.confの見直し
  2. php.iniの見直し
  3. mysql.iniの見直し
  4. eaccelerator.iniの見直し
  5. 画像ファイルの全Flickr化

ちょっとAPCにすると良いですよ、なんてアドバイスもいただいたのですが、いかにせん、うちメモリ512MBのプランなので、どうするのが最適解なんですかねー。。。記事画像は元々Flickrなのですが、画像パーツもFlickrにアップロードしてFlickr参照するようにしてみました(そう言えば、cssの背景画像差し替えてないな)。

これで落ちないと良いのですがー。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram