2011/8/20

そう言えば小田原の「肉のプロショップNAKAGAWA」のじゃがいもコロッケが美味かった件

完全に通りすがっただけで写真も撮ってなかったので失念していたのですが、ランチに入りたい店が空く前にお土産買いながらブラブラしていたところ、小田原駅前にお肉屋さんを見つけまして。というか「肉のプロショップNAKAGAWA」とおっしゃる。プロショップってなんぞ、と思いつつ、肉屋と言えばコロッケと思い、ちょっとモダンな感じのお店だったので、その場で食べれる感じか心配だったのですが、気になったので入ってみました。

ショーウインドウにコロッケが色々並んでいたので、迷わずじゃがいもコロッケを注文。いわゆるコロッケの形ではなく、俵型でもなく、ちょっとお洒落なボール型のコロッケであります、120円。揚げたてではなかったと思うのですが、ざっくり感のあるパン粉に潰し具合が絶妙なじゃがいもと肉の旨味とともに爽やかな香りが広がって、これ料理じゃん!と思いました。あれは美味い。

家帰って来て調べてみたのですが、あんまりネットに情報がないものの、どうやら、創業80年の老舗の新業態かリニューアルの店舗、ということのようですね。近所にあったらしょっちゅう食べたい逸品ですなあ、あれは。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円