2011/8/17

東京国立博物館「空海と密教美術展」に行って来た

上野の恩賜公園に降り立ったのは、僕の記憶が確かならば小学生の時に「国宝法隆寺展」を観に行ったのが最後な気がしていて、多分、20年ぶりくらいのことではなかったかと思います。案の定、人の海を掻き分けて鑑賞しているのか、揉み合っているのか、なんなのかという感じだったわけですが。

書画は実はあんまり惹かれなかったけど、やっぱり仏像はいいですねえ。ただ、好みで言えば以前「空海マンダラ」で観た「八大童子 立像」の方が僕的にはインパクト強かったかも。

まあでも、休みに良いもの見れた。眼福眼福ー。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円