2011/8/16

iTMSで名曲のカバーを7曲選んでプレイリストにしてみた

なんか最近カバーアルバムってやたら多いなあと思ってみていましたが、ふと思い立って、iTMSで自分の好きな古い曲の、カバーを視聴して見繕ってプレイリストを作るという遊びを昨晩してみました。

Just the Two of Us
Georgia On My Mind
Englishman in New York

結構な名曲なのでジャズやクラシックのインストモノは外して、歌モノだけで、あんまりアーティストは気にせず、試聴した感じでMax 7曲という縛りで(それでも1,000円くらいになっちゃうわけだけど)。通しで聴くとなかなか良いものです、これは。

まあでも原曲が一番良いと思ったりもするわけだけど、一つの文脈への多彩なアプローチってのは音楽ならではなのかなあとかとも思いました。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円