2011/8/14

ISHINOMAKI 2.0 VOL.0 VOICE

友人のような後輩のような、酒の宴は人の縁、みたいな感じで仲良くさせていただいている @yoichikoizumi 君。彼は311以降、精力的に石巻で色々な活動に取り組んでおってほとんどこちらにいないのですが、帰って来たというのでランチに誘ったところ、彼が関わったフリーペーパー、『ISHINOMAKI 2.0 VOL.0 VOICE』というフリーペーパーをいただきました。

ご存知の通り、石巻は大変な被害にあい、けれども「石巻民」は様々な方法で復興に向けて取り組んでおられることはWEBサイトからも窺い知れます。

ISHINOMAKI 2.0 | 石巻2.0

VOICEという名の通り、石巻で頑張っておられる様々な方へのインタビューを通して、皆さんの意志が垣間見える特集になっています。中の人に外の人が取材した、という体ではなく、それは311以降、石巻に必死に関ろうとしてきた人達が見て、聞いて、作ったからであろう、穏やかな説得力と、適切な距離感と、強い意志と、固い決意に溢れていました。

今まさに石巻の人達は自分達の歴史を、力を併せて日々作っているんだなと思いました。良い一冊でした。

ThinkPad w/ ISHINOMAKI 2.0 Sticker

あわせて、 ロゴのステッカーも頂いたので、ThinkPadに貼ってみました。フリーペーパーの撮影も担当したとのこと。ますますのご活躍を期待しております。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円